通院

午前と午後で、違う内容で違う病院へ行く。
どちらも徒歩圏内だからいいけど。
で、午前中の病院で採血があったのだが、係りの人に「熱いけど、熱でもあるの?」といわれた。
いや、確かに病院の空調がちと暑いとは思ったけど、熱はないぞ。
それはともかく一通り貧血と血圧の診察を済ませ、えらく待たされた会計を終え、製剤薬局で薬を受け取っていったん帰宅。
そして昼食を済ませてしばらく経って、午後の通院に。
こちらはダイエットのための栄養指導。
なんだかここでも、病院内に入ったら暑く感じる。なぜだ。
それはともかく、話自体は特に滞りなく終了。
そして、休みの日には週に1回はウォーキングをするとか、食事の量を減らすように務めるとか、いくつかやることを決める。
そして早速、ウォーキングを兼ねて万歩計を見てこようと家を出る。
で、気づいた。

今、ヒートテック着てるじゃん !

改めて、ヒートテックの威力を実感。
あとでもう1枚欲しいな、うん。
病院で暑かったのもそのせいだ。
万歩計自体は、結局後で買うことにした。
明日、もう一回見てこよう。