結局買った

近所の電気屋さんの誘いで、チャーターされたバスに乗ってSHARPの展示会にいく。言い出したのは母で、どうやらエアコンを買い換えたいらしい。
そりゃ、買ってからもう10年にはなるし、エコポイントつくうちにという気持ちはわからんではないが。
というわけで、おそらくそうなるだろうと半ばわかりつつ、展示会場へ。
で、係りの人の説明を聞くうちに、ちょいとオーバースペック気味じゃね ? という機種に決まってしまう(苦笑)。
だ〜か〜ら〜プラズマクラスターの性能がいいのはわかるが、家にはそのプラズマクラスター機能付の空気清浄機あるじゃん。エアコンのある部屋で、洗濯物の部屋干しなんかしないじゃん。
まさか周りに人がいる状態で突っ込めないから、内心で苦笑するだけだったけど、そういうのはオーバースペックというんじゃないんかい。
ローン組んで払うの、私だぞ。


その後、NHKスタジオパークの見学とか、明治神宮の参拝とかを経て、帰宅。
座ってる時間が長かったはずなのに、なんでこんなに膝の調子悪いんだろう。
本当なら、昨日やっておくはずだったことも、やってないし。
全部、明日やるしかないなあ……