プリントアウト

以前見つけたサイトから落としてきたクトゥルフシナリオと、自作の学生探索者作成シートをプリントアウトした。
……正直、プリントアウトはしたものの、このシナリオの難易度は、はっきり言って“凶悪”以外の何物でもない。
デザイナーはシナリオクリア率30%とか言ってたが、シナリオ傾向もわからないまま普通のシナリオと同じようにプレイしたなら、おそらく9割以上の確率でバッドエンド直行する気がする。というか、ホントに解けるのか、このシナリオ(苦笑)。
これをやるとしたら、まず「シナリオを解くにはどうすればいいか」を説明して、「難易度は“鬼”だ」ということも言って、“チャレンジャー求む”という形で立てるしかないと思う。
そこまで言っておけば、理不尽シナリオでも何とかなるだろう。
ただ、普通のコンベンションでは絶対にできない。怒られる。
やるなら、ギルドだよな。
やってみたいが……反応が怖いなぁ。