シナリオ

以前ネットで落としたクトゥルフシナリオを見ていたら、ちょっといじれば使えそうなやつが見つかった。
で、頭の中で百鬼夜翔用に換骨奪胎してみる。
うん、なんかいけそう。
シナリオ的には、元シナリオではクライマックスだったものが途中経過になる感じかな。
ただ、きちんと対処しないと、元シナリオではバッドエンドではPC全滅もありうる状況が引き起こされるので、いくらこちらのPCが妖怪だといっても周囲に被害が及ぶので、きちんと対処はしようね、という感じか。
その後、元シナリオではありえなかった“禍根を断つ”ための展開が始まる、という感じにもっていこうかな。
それなら、マップなんかは必要ならそのまま流用できるしな(笑)。
元シナリオ知ってる人だって、“その先”はなかったのだから、問題ないはずだ。