雑事

今日は、朝のうちチョコチョコと掃除をし、午前中主に銀行関係の用事をまとめてこなす。
しかし、自宅近くに店舗がない*1銀行に口座持ってると、通帳の更新さえ一苦労だな。
ぶっちゃければ、三菱東京UFJ銀行だ。ここ、ATMはやたらあるけど、案外店舗はいっぱいあるわけじゃないんだよね。
我が家の場合、まだみずほ銀行のほうが、徒歩圏内に店舗があるから便利だが、あいにく動かしている銀行口座には、みずほのやつは入ってないんだよな。
そういや、我が家の近くにはりそな銀行もないな(笑)*2
とにかく用事を済ませて、午後からちょっと買い物に出る。
顔を出したドラッグストアで1.5リットルのサイダーが安かったので、買い物ついでに購入。


さて、明日はみかん買ってこなくちゃな。カート持っていって、箱で買ってこよ。
母からは「5キロの箱でいいよ」といわれてるんで、5キロでちょっと高めのヤツを買う予定。
明日は母も買出し予定。
正月準備、佳境。

*1:ATMならあるんだが

*2:三井住友銀行は徒歩圏内にある(笑)