ピーカーブー

「ご近所メルヒェンRPGピーカーブー」入手。
とりあえず、ひと通り読んでみる。
……強力だな、リアル小学生プレイヤー(苦笑)。
小学校高学年だと、男の子より女の子のほうが精神年齢高いってのが、よくわかる。リアルでも、ちょっとお姉さんだし。
それにしても悪ガキどもだ。大人ナメてるし(笑)。
で、ルール・パートはリプレイ・パートの半分くらいの厚さで、表が多いから意外と覚えるべきルールは少ないっぽい。
お子様でも、実際できたし。
本が新書サイズなんで、本格的に運用するなら、表は大きく打ち直してレジュメにしたほうがいいかもしれんけど。
後は……シナリオを思いつくか、だな(笑)。


Role&Roll Vol.49も買ったけど、そっちにはまだ手をつけられない。書き忘れてたけど、先月号もちゃんと買ってるんで(笑)。