雑事いろいろ

特に午前中を中心に、こまごまとした用事をこなす。
ついでに、思いっきり髪を短くした。
午前中に用事を集中させたのは、暑くなるとわかっていたから。
動くなら、できる限り午前中なんだよね、夏は。


午後からは、弟とともにどうでしょうClassicを観賞。
アメリカ横断」第5夜と「ユーコン川下り」第3夜を見る。
感想はすでに書いたので繰り返さないけど、笑った。
やはり、“わかる”人間と見るのっていいね。


そして、明日の準備。
相変わらず、シナリオはゴーストハンターRPG02なんだけどね(笑)。
変則ハウスルールによるゴーストハンター時代劇PART3。
とはいえ、“細かいところは突き詰めず、お約束で突っ走る”ってのは変わらんわけで。
私がやるのは、本格的に江戸の風俗を再現したものじゃなくて、「時代劇のお約束の中でホラーをやる」ってだけのものだから。
それなら、Role&Roll誌に載っていた「大江戸あやかし」とどう違うんだって事になるけど、ぶっちゃけるなら、“プレイヤーのイマジネーションが面白ければ、アーキタイプの組み合わせでそれを表現するの、ありだよ”ってやっちゃってるところかな。
つまり、「自分、忍者です」とやりたければ、それらしいスキルが取れるアーキタイプを組み合わせて表現してOKってしてあること。
「大江戸あやかし」は、記事を読む限り“ダイスで細部の設定まで決められる”のが売りみたいなので。
それはともかく、明日、立つかなあ……