どうでしょうダブル

アメリカ横断」第4夜と、「ユーコン川下り」第2夜を観賞。
まずはアメリカ横断から。
ペトリファイド・フォレスト国立公園で神秘の光景を堪能したあと*1、ミスターの希望でサンタフェへ。
アメリカ最古の家や教会を見学し、ホテルで一泊するも、冗談のようにダブルの部屋に案内されるというお約束があったあと、大事件勃発。
他の人が体調を崩す中、ひとり元気だったはずの大泉さんが、一気にそれを帳消しにするような事態に陥ったんである。
さすがに、その場面はVTRに残っていない。残ってたら、それこそおかしいが。
翌日元気に話してるから、笑い話で済んだものの……
体調には気をつけようよ。
しかし、この調子じゃあ、最後のほうではまた無茶な走りをする事になりそうだけど……
そしてユーコン
風が静まるのを待って*2、カヌーの練習開始。
確かに、水上をカヌーが進んでいくのはいい画だけど、お二人のほうは悪戦苦闘してたようで。
おまけに、のちに用足しをしていたミスターが、大自然の洗礼をもろに受けて「帰してくれェ〜」と泣き言を言う事態に。
しかし、白夜ってのはテントで泊まるにはきついのね。いつまで経ったって暗くならないから、寝る気にならない状態みたいだし。
無理に寝ようとしたら、夜中の12時に爽やかな鳥の鳴き声が……
で、教訓。
テントは、真っ平らな地面を極力選んで立てよう(苦笑)。
そして翌朝、いよいよユーコン川に流れ出す湖に漕ぎ出したお二人だけど、いきなり前途多難な感じに。
……そりゃ、最初はコントロール利かないよな、素人二人じゃ。

*1:樹木が、そのままの形で化石化した非常に珍しいもの。しかも、ただの化石ではなく、メノウと化しているらしい

*2:その間、暇を持て余してたどうでしょう班だけど(苦笑)