完成

今まで、ちびちび作っていたリフォームバッグ、ついに完成。
ふむ、まあまあ悪くないものになったかな。
びしっとかっこいいわけじゃないが、物は結構入りそうだ(笑)。
私がバッグ類に求める基準は、“きちんとまともに物が入ること”。
もちろん、ハンカチやティッシュ、財布が入ればいい、というようなポシェットも、あれば便利だけど……町を歩く女性がよく持っているような、“中途半端な大きさのバッグ”は、欲しくないのだ。
私にとって、“ちょっと小さめのバッグ”でも、ハードカバーA4版の本がらくらく入る。
今回のバッグは、それより大きい。
ただ、ショルダーバッグとして作ったんだけど、肩紐に当たるベルトが100円均一で買ったものなんで、ちょっと華奢かなって感じが(苦笑)。
でも、きちんと止めつけたし、大丈夫だろ。
……考えてみると、荷物が少ない夏場の一泊旅行くらいなら、このバッグで事足りるんじゃなかろうか。そのくらいのサイズ、ありそうだ。
衣類は本より重くないしな〜