針仕事

ばらした服地をいじっての、バッグ作り。
とりあえず、型紙とか作ることもなく、“実際の布に合わせてとりあえずつき合わせてみる”という、モーレツにアバウトな方法で、後ろ身ごろをそっくり使った本体の形はなんとなく見えてきた。
多少寸法が合わないところもあるが、ま、ごまかせる範囲内だ(笑)。
後、ショルダーベルトになるものは別に買ってもいいんだけど、布地が余ったら共布で作ってもいいか。
後は、前身ごろで大判のポケットを作って、完成に近づける予定*1
本当は裏地つけたほうがいいんだろうけど……100円ショップで生地買ってくるか ?

*1:一気に作れないこともないが、楽しみで作ってるんだからね