本日の天気

今日も晴れた。当然気温も上がり、当然花粉も多く飛ぶ(苦笑)。
昨日の、夜寝るときから今朝にかけて、眠れないほどではないにしろ、すっかり鼻が詰まってしまった。
知ってる人は知ってると思うけど、朝方になるとすべての薬の効果が切れてしまうため、薬やマスクでコントロールしている昼間よりひどい状態になる“モーニング・アタック”という症状がある。
今朝方はまさにそれ。鼻水が止まらない。
薬を飲んで、しばらくしたら徐々に落ち着いてきたけど、こればかりはどうにもならん。
今のところ、“鼻づまりで寝られない”という最悪の事態は避けられているけど、空気清浄機の力*1だろうか。

*1:購入以来、自動運転状態でまわしっぱなし