とうとう統一か ?

昨日からニュースは流れていたけれど、とうとう次世代DVD戦争が決着するようだね。
ソニー・松下陣営が推すブルーレイと、東芝陣営が推すHD DVDの2規格が対立していたわけだけど、東芝HD DVDから撤退するという情報が入ったんだよね。
ただ、私のところに来るメルマガでは、ブルーレイの新作情報は来るけど、HD DVDのほうはあまり来なかったという事実があるんで、もしかして……とは思ってたけどさ。
しかし、すでにHD DVD買っちゃった人はショックだろうなあ。
何せ、以前のVTR戦争*1を知ってる人なんで、どっちかに統一されたら考えようとずっと思ってたんだわ。
だから、慌てて購入を考えないで、様子見してたのね。
まあ、お金ないから、統一されるからってさっさと買うつもりはないけどさ、これからいよいよ考える時期に来たかなって感じはするよね。

*1:ソニーが開発したベータ・マックス方式とビクター他の会社が共同で統一規格としたVHSが対立し、結局ベータ方式が敗れた