どうでしょう鑑賞

弟とともに、「サイコロ5」最終夜と「試験に出る石川・富山」最終夜、「釣りバカ〜門別沖編〜」と「四国八十八ヵ所巡拝2」第1夜を一気に鑑賞。
前半はすでに感想を書いたので、後半2編を。
まずは「釣りバカ」。これって、後々続く釣りバカシリーズの第一弾で、Classicではカットになっている「十勝十番勝負」に登場以来人気爆発の(笑)、安田さんonちゃんが本格登場した回でもあったりする。
漁船一隻チャーターし、門別沖で釣った魚の値段勝負……だったんだけど、船酔いで藤村Dと大泉さん轟沈(苦笑)。
残ったミスターと安田さんonちゃんが、船長さんにしごかれまくってひどい目に。
船下りたあとは、ぐったりしちゃった二人を尻目に、大泉さんと藤村Dはえらい元気(笑)*1
え、一応勝負はonちゃんの勝ちだったけど、それが何か。
そして「四国八十八ヵ所」は、大泉さんは魔よけの数珠を首にかけ*2、いきなりもめながら、いよいよ一番札所からスタート。
しかしねえ、まだ1夜めだっていうのに、いきなりおかしなことが起こってるしねえ。
「夜中は走るのやめとう」ということにはなったけど……
このペースで、夜走らずに間に合うわけないんだけど……

*1:そりゃ、雁首そろえて2時間も寝てりゃそうなるわな

*2:前回、お遍路している最中に“見えない方々”のお持ち帰りをしてしまい、半年ほど体調悪かったそうな