最新作

昨日の夜から、TVK水曜どうでしょう最新作「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇・完結編*1」放送開始。
というわけで、録画したのを弟とともに早速鑑賞。
実は、前半4夜分しか見てないんだわ、まだ*2
てっきり毎週やるのかと思ったら、最後に“明日もお楽しみに”って感じの字幕が出て、一気に放送するかもって可能性が。
翌日分(つまり今日)の予約セットを早速やるはめになったけどね。
で、内容だけど……どうでしょう班の旅に“優雅さ”などは必要ない(笑)。
っていうか、自分達でどんどん違う方向にもってっちゃってるんだけどね。
闇雲に行列に並んだら……というシチュエーションに関しては、4人もいるんだから、誰かひとり先行偵察して列の先端を確認してきてもよかったんじゃないのかね。
まあ、この人たち懲りないから、のちにまた同じようなことやるんだけど(苦笑)。

*1:本当は21ヵ国のはずだが、残り3国のうちアイルランドは“遠い”ってんであっさり諦めた(苦笑) 

*2:録画担当の弟が、忙しくってまだ編集しないんだ、これが