プリント・アウト

時間が空いたので、年賀状を一気にプリントアウトした。
専用ソフトもあるけど、私はもっぱらWordで作ってる。私が作る年賀状程度なら、Wordでたくさんだから(笑)。
しかし、今年初めてインクジェットプリンタ対応はがきを使い、フォトプリント紙の設定で印刷してみたら、色目まで違うんでやんの〜 ! !
最初にうっかり普通紙対応プリントをしてしまい、あわてて設定を変えたら、綺麗さがぜんぜん違ってたんだわ。
これだけ違うもんかと思ったね*1
明日以降、宛名書きをする予定。そんなに枚数がないので、いつも宛名は自筆で書いているので。
これで今年も、25日までに出せそうだ。

*1:別に、印刷失敗してるわけじゃないんで、普通紙プリントしちゃったやつでも使うけどね