シナリオ考え中

来年やるための、ゴーストハンターRPG02用シナリオ、考え始める。
今度は、本来の時代設定である大正期の東京でやりたいな。
幽霊屋敷物で(笑)。
ゴーストハンターって、クトゥルフよりもダンジョンシナリオ、似合うと思うから。
一応、ちょこっと書き散らしたネタはいくつもあるんで、そいつを膨らませればできてくるんじゃないかな。
ただ、ダンジョン物の場合、ダンジョンマップ描かないといけないんだよね。
ましてや、幽霊屋敷は人工物だ。きっちり描いていないと、自分が困る。
シナリオ本体と、どっちを先にまとめるかってのは人によって違いがあるけど、私はシナリオの骨格ができたらマップを考え始めるタイプ。
さて、シナリオの種を膨らませようかな。