いろいろ

シナリオを詰めたり、今まで放置してあったアイデアを物にできないか考えたり、いろいろやってみた。
しかし、いい加減マップ完成させんとなあ。
地形のマップは完成してるんだけど、重要な建物のマップがねえ。
いや、ただ単に凝り過ぎてるだけなんだけど(苦笑)。
詰めてる最中のシナリオも、タイムテーブル作らんといけないし。
いつ、どこで、何が起きるかを決めておかないと、散漫としたシナリオになっちゃうからねえ*1
このシナリオの元ネタは、以前やったホラー系シナリオなんだけど、やったのはずいぶん前で、しかもそんときゃGURPS第3版でやったからなあ。
当時適当に流した事項も、今回は決めておかないと自分がまずい。
ブラッシュアップしておかないと、シナリオをリライトする意味はないぞ。
でもこのシナリオ、設定のあるNPCがそれなりの数出てくるよなあ。普段は、きっちり設定まで決めてあるNPCなんて、下手すりゃ2〜3人しかいないのに。
さて、あと1ヶ月弱で完成させんとなあ……

*1:前回のシナリオがまずかったのも、そこだったりする