DVD鑑賞

午後、昨日引き換えてきた水曜どうでしょうDVD第9弾を鑑賞。
実は、「カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」は、録画に失敗して見ていない回があった。
カントリーサインの旅2」最終夜と、「サイコロ4」第一夜なのだ。
というわけで、初めてその回の鑑賞となったわけで。


いや〜笑った 笑った


しかし、「カントリーサインの旅2」の怪談大会、あれ、交通量がどう考えてもほとんどない深夜の北海道のローカル道路だったから許されることで、交通量の多いところでやったら、絶対事故ってたぞ(苦笑)*1
最後のヤツは、さすがに停車した状態でやったけどねえ。


そして「サイコロ4」の“だまし”だけど、本当に大泉さんは周囲を見てないというかなんと言うか……
最初にルート説明してんだから、北広島に行った時点で気づく人は気づくんじゃないの ?
ああも見事にチェックポイントをスルーしまくるか(苦笑)。
しかも、千歳って看板見て、まだ気づかないっていうのはどうかと……


見事だなあ〜


本当に、DVDの裏表紙解説にあったとおりだもんなあ。


まあ、中身も見事なんだけど。仙台まで戻ってて、それから大逆転だもん(笑)。


とりあえず、見たのは“表”だけ。副音声は、またあとで。
今週録画したどうでしょうClassicは……あとで見よう。

*1:ミスターがまたしつこいし