作りたいんだけど

いや、オリジナルTRPGのシステム。
前に、“みんなで商業ベースに乗るような作品を作ろう”って言う計画に乗っかって、ワールドを作ったことがあったんだけど、そのワールドのデータ、残ってるんだよね。
それで、何気なくデータを見直してるうちに、そのワールドを生かして新しく作り直したい気になったわけで。
システムのデータそのものも残っているんだけど、それは私のオリジナルじゃないしなあ。
かつてディベロッパー役だった人と、今事情があって連絡が非常に取りづらい状況*1なんで、相談もできないんだわ。
なので、オリジナルでシステム起こそうかと考えたわけで。
わかりやすく、6面体で判定するものにしようとしてるんだけど……
うっかりするとソードワールドの模倣品になっちゃうんだよね。
どうしたもんか……*2

*1:物理的に取りづらいんじゃなくて、相手の状況が連絡を遠慮せざるを得ない状況になっている

*2:個人的にはD100=パーセンテージ・ダイスも好きなんだけど