シナリオ

上記のようなことを考えていたら、やっぱりコリア湾海賊ギルド*1を舞台に、何かシナリオを作りたくなった。
ひねくり回しているうちに、何か降ってきた(笑)。
これは、うまくまとめればシナリオになるぞ。
ただ、普通のシナリオじゃ使わない判定をびしびし入れることになりそうだな。
だって、どう考えたって、PC全員<セイラー技能>を持ってるはずだし、海の上では鎧はソフトレザーまで*2だし。
ま、海を舞台とするにふさわしい敵役を思いついたので、そいつを軸にシナリオをまとめてみようか。

*1:ソード・ワールドRPGサプリメント「西部諸国ガイド」に載っている、オフィシャル設定を持つ海賊組織

*2:それ以上の鎧を着ると、「水泳」ができないため、水中で息を止めながら鎧を脱ぐハメになる