シナリオ

降ってきたっぽい。
取りとめもなくメモ帳に駄文を連ねていたら、一気にぴんと来た。
ただ、今週末のコンベンションに間に合うとは思えないけどな〜
なぜなら、私はシナリオ作るのに時間がかかるからだ。
まだ、ラスボスのイメージも完全に出来てないし。
ラスボスのイメージを固め、シナリオの整合性を整えるために考える時間のことを、私は“醸す”と呼んでいる。
醸す時間を惜しんで拙速に作ると、たいてい微妙になるからねえ。
先月の「やみよCON」でやったシナリオは、自分自身の小説という原作があった。だから、てきぱきとシナリオが組めたわけで。
醸す時間を飛ばせた前回のシナリオは、いわば例外。
さて、考えよう。