どうでしょうダブル

「試験に出るどうでしょう」第2夜と、「サイコロの旅3」第3夜を鑑賞。
まずは「試験に出るどうでしょう」だが、大泉さん、どこまで本気でやる気がある ?
何で行く先々の食べ物のことをまず考えるわけ(苦笑)。
そんなことでは、確実にお遍路出立になっちゃうぞ(笑)。
今は、「安田顕を助ける」といってる*1けど、そのうち、わが身に降りかかってくるのを、忘れないように。
安田さん、ガンバッ ! !
続いて「サイコロ3」はというと、もう大笑いな出来事が。
ハウステンボス滞在時間10分 ! ! *2
しかも行き先は鹿児島 ! !
またもミスターのすばらしい(笑)ダイス運によって、みんなが振り回されることに。
番組内では、まだそう呼ばれてはいないが、さすがは“ミスターどうでしょう”(笑)。
そして、初期のどうでしょうの名物だった大泉さんのほら話も絶好調*3

*1:時折、マジで忘れてるみたいだが……

*2:当然、園内には入れてない

*3:このときは、ハウステンボスに向かっている途中だったから、機嫌よかったんだけどねえ