かき集め

自分が持っている“売れそうなもの*1”をかき集める。
ここのところ仕舞いっぱなしでつけてない*2から、金に変えてもいいんじゃないか、という考えを起こしたわけで。
思い入れのあるものや、売っても仕方がない物をのぞいた、10点余りを引っ張り出す。
どちらかというと安いものばかりだから、売ってもそうたいした額にはならないだろうが、頭金ぐらいにはできるだろう。
それと、もらい物で未使用のブランド化粧品とか、こいつも売っちゃえ。
当分、金策で頭がいっぱいになりそうな気配。

*1:主に、以前購入した宝飾品。むろん、土台の金属はK18やPt

*2:数千円台の手ごろなやつのほうが、分相応のような気がしてる