どうでしょうダブル

まず「どうでしょうClassic」
「マレーシアジャングル探検」第4夜。
いよいよブンブンで一夜を明かすことになったどうでしょう班
しかし、大泉さんが愚痴る愚痴る(笑)。仕方がないけどねえ。
大泉さんばかりか、ミスターまで「サイコロ振りてェ〜」とぼやく始末。
で、出ましたよ、夜中に。動物が。

  • 発見して舞い上がる嬉野D
  • 「冷静沈着に」といいながら、やっぱり興奮するミスター
  • 煽る藤村D
  • 本当の意味で冷静な大泉さん

という、見事な人間模様が描き出された(笑)。
しかしねミスター、あれは“バリケード”とは呼ばんよ、普通。いくら何もないとはいえ*1
とりあえず、明るくなるのを待ってブンブン・ブラウを後に、ベースであるタマン・ヌガラ・リゾートに戻ってくると、来週は最後の洞窟探検。
どうなることやら(笑)。
そして「どうでしょうリターンズ
屋久島24時間耐久魚取り」最終夜。
睡眠不足でヘロヘロの状態ながら、カヌーで漕ぎ出したミスター&onちゃんチームと、大泉さん&noちゃんチーム。
何度かポイントを変えながら悪戦苦闘するも、第3ステージでついた大差をひっくり返すことができず、釣り神様はミスター&onちゃんチームに輝いた。
で、とうとう“ラスト・ラン”の告知。
遂に来ちゃったな、そのときが。
こっちは再放送なんだから、それを見ても「ああ、“ラスト・ラン”か」とある種感慨にふけるだけ*2だけど、いきなりこの告知をされた当時のファンはびっくりしたろうなあ。

*1:っていうか、あれを咄嗟に“バリケード”と言い切ったのもすごいが(笑) 

*2:もちろん、寂しい感じはしますよ、そりゃ