どうでしょうリターンズ

西武の最終戦のおかげで、時間が30分繰り下がったため、設定ずらすのが面倒だったけど、ちゃんと撮れたからよし(笑)*1
屋久島24時間耐久魚とり」第1夜。
一応歴代の釣りバカチャンピオンが揃ったということで、なんと今回グランドチャンピオン大会*2。いつの間にかコミッショナーに就任した藤村Dが、厳かに大会が行われる場所を発表。
世界遺産屋久島”
それはいいんだけどさ、24時間耐久で、釣りにこだわらずに魚(およびそれに類する生物)を獲りまくるって、何(笑)。おまけに、今回の優勝特典、“神様”だって(爆笑)。
しかし、音尾さんが仕事の関係で途中合*3
24時間を4ステージに分け、それぞれ屋久島の海や川で生き物を獲りまくる。
というわけで、タイドプール(潮溜まり)での魚とりからスタート。音尾さんがいないせいなのか、出遅れる大泉さん。
しかし、どこかで見た光景なんだよね、あちこちの画が*4
そして、音尾さんが合流したところで次回へ。でも、音尾さんの台詞が、実感こもってたなあ。
「この辺で、そんなジャージ着てるの、
あんたたちだけだよ !! 」

わかる(爆笑)。

*1:テレ玉のHPの番組表で、“最大22:00まで延長”と書いてあったので、警戒していたのだっ ! (笑) 

*2:まったく関係ないけど、このとき大泉さんが着ていた緑のジャージのパンツ、あれって「ジャングル・リベンジ」でグア・テリンガ探検したときに穿いてたんじゃなかったかな

*3:しかも、ひとりで現地集合(笑)。詳細は水曜どうでしょう公式HPの「ウラ話」をみるとグー(死語) 

*4:ぶっちゃけます。2005年最新作に、こんな感じの画がありました、ハイ