どうでしょうClassic(再)

弟が出かけるというので、とりあえずクラシックの分を観賞。
東京ウォーカー」の第2夜と第3夜。全行程70kmの徒歩の旅。
まず第2夜。
徒歩で羽田から出られないと悟り、やむなく無料バスに乗って羽田東急前から改めてスタートとなったどうでしょう班
しかし、折悪しく雨が降ってくる。
グレーの合羽のミスター(ロボット)と、ピンクの合羽の大泉さん(クノイチ)が、降りしきる雨の中をとぼとぼと田園調布へと向かう。
多摩川土手に出たところで、土手のサイクリングロードを進んでいくお二人。橋の下での一休みでは、まあぶつぶつといろんな方面から愚痴が(笑)*1
巨人軍多摩川グラウンドを大泉さんだけ見学し、遂に田園調布へ。
……大泉さん、赤の他人に対してホラのリアクションしないように。藤村Dでなくても、“他人のふり”したくなるから
田園調布を抜けて、今度はお台場へ。でも、途中で日が暮れて、品川で宿が取れずに高輪プリンスまで歩いて一泊。
部屋で愚痴り倒す大泉さん*2
そして第3夜。
高輪プリンスホテル前を、TV-Brosさんと一緒にお台場目指して出発。
この日は幸い雨は止んだ。前日の雨に濡れたせいでそっくり返った地図をプレスし直したか、ちゃんと折りたたんで持っているのが立派(笑)。
レインボーブリッジの歩道に当たる“レインボー遊歩道*3”を通り、お台場へ。
ただ、藤村Dが全力で押しとどめたため、さすがにフジテレビの展望室に突撃するのは阻止された(笑)。
それからあっさり水上バスに転び、浜松町から六本木を目指す。
途中、やはり大泉さんだけ東京タワーの特別展望台まで見学し、六本木までの約束のTV-Brosさんはどんどん早足に(笑)。
六本木に到着すると、TV-Brosさんさっさと撤退。どうでしょう班は、永田町を抜けて武道館へ。
そこで、大泉さん独演会(笑)をやるも、セッションしたハーモニカのおっさん誰ですか ?
さて、来週は大泉さん爆弾発言するが……どういう経緯だろう。

*1:最大のたわけ発言が、藤村D「出たくないなあ」だった(笑) 

*2:普段けちょんけちょんの“深夜バス”でさえ、「文明の利器」と言った

*3:実は当時有料。大人300円。今は、無料解放。ただし時間制限があって9:00〜21:00の間