なんとなく思いついた

“必殺”シリーズ*1について書かれた本を読んで、ふと思いついた。
これ、〈マスカレード〉シナリオに応用できないかな ?
表の顔と裏の顔、それを使い分けて*2シナリオを進めていく、という感じで。
前々から、敵対的な立場のPCを何組か入れるというのは決まっていたんだけど、対立軸が明快になるPCネタが、思いつきそうなわけで。
一組は殺し屋と護衛、と決めてある。お互い同じ人物を、片方は命を狙い、片方は命を護るという関係だ*3
こういう構造のシナリオだから、TRPG上級者相手にしか出来ないけど。
前に考えたものを1回チャラにして、一から組み直してみるか、と思う。

*1:むろん、「必殺仕事人」なんかを筆頭とする、あの必殺シリーズだ(笑) 

*2:当然、裏の顔は他のPCには極力見せないようにして

*3:もちろん、プレイヤーさえ相手の正体を知らない状態でプレイする