どうでしょうClassic

「第1回カルトクイズ」第1夜というか、前編(笑)。
あの冒頭は、どう考えてもアメリカ横断ウルトラクイズ*1」のパクリだよな〜と思いつつ、勝ち残った人たちが、イマイチ嬉しそうじゃないところがツボ(笑)。
その後、筆記による二次試験を経て、上位3名が決勝に勝ち残り*2、大泉さんも含めた4名で決戦 !
しかし、あの男、本気でマニアだな。大泉さんも、空気わかってて早押ししてるし*3
どうやら来週は、この2人による激闘になりそうな模様(笑)。


でも、この企画を今やったら、何人押しかけるかわからないね、マジで。どうでしょう祭のときだって、12000人が全国から集結したし。
事前予告して、なおかつ入場券なしで入れるという条件にしたら、ヘタしたら平日でも1万人近く来る可能性があるかも。

*1:実は、1回だけ参加経験あり。“最後の”ウルトラクイズに参加した

*2:男性1名、女性2名。女性のほうが、イマイチ乗り気じゃない(苦笑) 

*3:マニアを妨害して、女性陣に答えさせたかったスタッフの意向を無視した