品物届く

注文しておいたロール&ロールvol.23と、〈「新耳袋」第8夜〉が届く。
まず、ロール&ロールのほうから読み始める。
冒頭特集のリプレイ「絶対危険チルドレン」は、「闇の庭」の子供たちがPCかぁ。
「闇の庭」って言ったら、ずいぶん前に買った「西部諸国ワールドガイド」に載ってた設定だよね*1
しかしまあ、ずいぶんとさっくり殺ってくれるもんだ(苦笑)。
こっそり潜入じゃなくて、強行偵察のち制圧じゃんか。そういうノリでプレイすべきPCたちであろうとは思うけど。
デモンパラサイトのシナリオの作り方”記事は……まあ、こんなもんか。
シナリオソースのほうが、かえって使えそう(笑)。
それより、クトゥルフの秘密結社のほうが、設定を換骨奪胎していろいろ使えそうだ(笑)。
そして一通り読了。
新耳袋のほうは、冒頭の第一章だけ読んで、あとは翌日に回すことにする。
しかしまあ、今回も変わった章立てだ。たった三章しかない。
第一章は6話まで、第二章が25話ほど。あとは全部第三章。
物凄い大雑把な章立てだなあ。

*1:古代王国期の“魔獣合成”の秘術を解明した結果作られた、闇の王子ジェノア直属のモンスターとのハイブリッド人間(主に子供)の部隊だ