どうでしょう三昧

「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」のDisc2、副音声オンで観賞。
裏話炸裂だねえ(笑)。
いつ聞いても思うけど、どうでしょうDVDの副音声って、それぞれの場面の解説より、全然関係ない話をしてることって多い。
今回、それが顕著(笑)。大鈴ご両人とも、冒頭は場面と関係ない話をしゃべってる。
それも、興味深い話ではあるんだけど。


その後、弟とともに「水曜どうでしょう2005年最新作」最終夜と「試験に出る日本史」第3夜を観賞。
「最新作」は、先週から引き続き、“テレビの故障ではありません(笑)”的画面が続く。
一番笑える台詞が、完璧なネタバレになるのでここには書けないが、笑った。
しかし、DVDの次回作、これなんだよねえ。副音声で、チョロチョロしゃべっちゃってるけどさ*1
「試験に出る日本史」は、いきなり小芝居に加わったミスターのせいで、安田さんが口半開きでポカーンとしていたのが印象的だった(笑)。
でも、やっぱり下調べとかしないのね、どうでしょう班は。
きっちり道に迷って、小谷城に行き着けなかったし。
正直言って、肝心の安田さんが呆気に取られるようじゃ、やっぱり四国へ行くことになるぞ、校長*2


282

*1:先にチラシを見るはずなので、そこでネタバレはするんだけどね

*2:ミスターだって、保証ないし