どうでしょう観賞

弟が「どうでしょうClassic」と「どうでしょうリターンズ」を観賞したので、私も一緒にもう一度観る。
鈴井貴之氏がミスターと呼ばれるようになるきっかけが、この「カントリーサインの旅」だったわけなんだけど、そのミスター、結構道内地理に詳しい。
“どこそこだ”というと、「それは結構近いですよ」とか返してくる。
でも、BgBee、ヒントがヒントになってないぞ(笑)。セールスポイントで夕張メロンって書いたら、誰だって「夕張」だってわかっちゃうだろうが(笑)。
もうひとつ「対決列島」はというと、これがやっぱり爆笑。
公式HP*1のウラ話によると、魔神一応作戦があったらしいが、始まったらマジになっちゃって、本気で勝ちにいったみたいなんだよね。
でも、あの“天才”ヤスケンのアクシデントが思いっきり響いて負けたわけ。
それで、これ以降仁義もへれったくれもなくなる対決になってくるらしい。
でも、“天才”はこれ以降も、足を引っ張るらしい。いい勝負になりそうだ(笑)。