どうでしょうClassic

今週から新企画(笑)「カントリーサインの旅」の第1夜め。
しかし、たかが2泊3日で北海道212市町村(当時)を全部回れるわけがない。ハナから“どこまでいけるか”企画(笑)。
しかし大泉さん、企画発表の場で、ずっと札幌市のカントリーサインの真下で説明受けていながら、気づかないもんかい?
ミスターがカード*1を掲げたのを見て、「何掲げてんのよ」と突っ込んだ後

「あーーーっ!!」
は鈍いと思うぞ。
この後、行き先をサイコロではなくカードの束から抽選するという行為に変わっただけの、道内サイコロにも等しい企画、夕張を皮切りに、車で走り回ることになる。
まだ正気だが、この後、出演者およびスタッフ、グダグダになっていくんだよなあ(笑)。

*1:美術担当BgBeeの労作。上部に212市町村のカントリーサイン、下部はどの地域のものかという部分を糊付けした紙で隠し、裏に簡単な紹介文まで載っている。1枚1枚手作りで、物凄く苦労したそうである