シナリオ

シナリオ、大体できた。
ラスボスのデータもほぼできた。シナリオヒロインのデータも、半分くらいはできた。
しかし、ラスボスだが……シナリオに必要な能力だけに絞り切ったら、また意外と使っているCPが少ない、という結果に。
これ、PCたちの友好ネットワーク*1に所属しているネットワーク最高火力の妖怪なら、明らかにタイマン張って勝てるな、うん。
まあ、いいや。シナリオが破綻しなければ。
要は、「人間としての顔」の部分に全然CPを使ってないというのが一番大きいのだが。
だから、技能もあまり必要じゃないし、ある事情から先に疑いがかかるのは実はラスボスではないのでね。そこをごまかすための妖力や妖術が必要ないから、結局CPをあまり使わないんだよな(苦笑)。

*1:PCたちは350CP妖怪中心のネットワークだが、こちらは600CP妖怪中心のネットワーク