雑事

録画を消化し、ちょっとした用事を片付ける。
そういや、GURPSの戦闘ルールももう一度おさらいをしておかないといけないな。
そんなに難しいルールではないのだが、1ターン=1秒のかなりリアル寄りの戦闘だから、“今の”システムの戦闘ルールに慣れてる人だと、戸惑う人がいるかもしれないしねえ。
メジャー・アクションとかマイナー・アクションとか、存在しないからね。
たとえ妖怪の使う妖術だって、“瞬間”の増強を施していないと、1ターンかけて準備しないと使えないからね。もちろん、通常は妖術は1ターンにつき1回しか使えない。攻撃に使ったら、防御には使えないわけだ。
リアルだねえ。
“一応”といわれたから、誰か別な人が別な何かをやるかもわからんけど、やれるだけのことをやっておかないとね。