うだうだと

何かやっても、ふとしたはずみで瞬間的に意識が飛んでいたりする。
要は、元々寝不足だったから、一瞬寝落ちしてるんだよな。
それでも、いくつか百鬼夜翔キャラデータの手直しをしたり。
サンプルキャラとしてわざと-80CPまでしかとっていない状態で止めてあるキャラと、PCとして選ばれなかったときの完全版キャラの両方を作っているキャラもいるしな。
……私ゃ何人キャラ作ってるんだ。
おまけに、友好ネットワークの600CPキャラのほうでも、もう一人足そうとか思ってたりするくらいだからな。
実は、キャラのデータ調整にてこずっているのは、以前作ったサンプルキャラが、-50CPまでしかとっていないキャラだったのをよく確認しないまま、新たに-80CPでサンプルキャラを作成してしまったからなのだった。
で、-80CPのほうにそろえることにしたのは、意外と弱点考えるのも時間がかかるからだ。伝承に語られるような有名な物ならともかく、はっきりとした弱点が語られていなかったり、オリジナルで作った妖怪だったりすると、マジで考えるのに時間がかかる。-20CP分だったら、不利な特徴から2つ3つ選べばいいからそう時間はかからないと思う。
とにかく、もうちょっとキャラ作成頑張ろう。