ラスボス

百鬼夜翔だが、いろいろ考えているうちに、ふと思いついてシナリオのラスボスになるだろう妖怪を作り始める。
こいつがラスボスなら、大体のシナリオの骨格はああなるわな。そういう意味では、ど定番だ。
ちょいと外す要素はあるけど。
もしPCが行き詰まったら、事情を知ってるNPCを出すか。その人を出すのは最終手段に近いが。
だって、正体知ってる設定だもんな。ただ、自分からはPCに絶対接触してこないし、PCが相当積極的に接触を試みないと接触できないことにしておくけど。何せ、ネットワークに所属してるわけじゃないし、人間に対する態度も中立だしね。
シナリオ的には、ど定番要素と、イレギュラー要素の両方を入れて、ミスディレクションを誘ってみたいところではあるが。