みどりの日

元々は祝日ではなかったものが、紆余曲折あってみどりの日になった日だ。
この日が休みになったことで、確実に連休ができるようになり、GWが本格的になったわけだ。
それはともかく、連休も折り返しを過ぎ、早めに帰ってくる人もぼちぼちいるかもしれない。


で、私事だが、一日でダイスを振り入れるためのケースを作った。
全部手縫いだし、なんとなく歪んでるし、市販品と比べれるものではないのだが、実際に使う分にはこれで十分使えるもののはずだ。
そして、百鬼夜翔のキャラをもう一つ追加。すでに作ってあったキャラを改造して、PLがいじる余地を作ったもので、実体のないものをも切り裂く鉤爪を持つ「動く骸骨」だ。いわゆる“スケルトン”だけど、そういっちゃったら妖怪というよりファンタジーのアンデッドモンスターみたいになるからやめた。ちゃんと人間に化けられるし。
ここらで1回、バックアップを取っておいたほうがいいかなあ。