ふーむ

お助けキャラ作成中。妖怪としては、「サトリ」になる。人の心を読む、というあの“サトリ”だ。
人の心を読む妖術を使えると、記憶操作ができる。これを持っている人がネットワークにいると、うっかり妖怪を目撃した人間の記憶を操作して、妖怪の記憶を消してしまう、ということができるわけだ。
ただ、ほぼ「戦闘何それおいしいの?」キャラなんだけどね。元々サトリなんて、たまたま人間が爆ぜさせた木の枝が当たって「思ってもいないことをするから人間は怖い」と逃げ出すような妖怪だもんな。そういうやつが、戦闘できるはずがない(苦笑)。
どうせNPCだから、600CPじゃなくてもいいや。今のところ、500CPキャラになりそうな感じだ。