通院その他

朝から家を出て、電車に乗ってその路線のほぼ端から端まで乗りとおし、眼科専門病院へ行く。
多少時間がかかったものの、順調に診察まで進む。
ただ、今更ながら近視が多少進んでいるといわれた。それって、頑張って見ようとしなくなっただけかもしれんけど。
「ガッテン」でやっていた「“見える”のと“楽に見る”のは違う」というのが多少引っかかっていたのかも。一生懸命見ようとせず、終始力を抜いて視力検査を受けていた。それがよかったのか悪かったのかはわからないけど、少なくとも最低矯正視力1.0以上あるということを確認できたのだから、よかったかな、と。
その後、調剤薬局に処方箋を出して目薬を処方してもらい、帰宅の途に就く。
帰宅してから、頼まれて夕食のための買い物をする。
明日はゆっくりしよう。