ちょっと調子悪い

どうも風邪ひいているのと、やはり花粉症が出ているのか多少鼻づまり気味。
花粉症の薬を飲んでいるのもあって、特に夜になると寝落ちがひどくなる。
おかげで、やろうと思っていたことがかえって進まず、本格的に寝る時間が遅くなるという悪循環となる。
困ったもんだ。


ただ、ひとつ気にかかっていたことが解決した。
パソコンのバッテリーが充電しなくて困っていた問題だが、ギリギリまで下がりきったところで充電が始まり、今は大丈夫になっている。初めから、そういう設定になっていたのだろうか。
それはわからないのだが、とりあえずパソコンを立ち上げたとたんに「バッテリーの容量が少なくなっています。電源につないでください」という警告文が出なくなっただけいいか。