ハウスルール

ソードワールドで船同士の戦いをやれるように、ハウスルールを組んでみた。
当然VEコンバットで、射撃武器の撃ち合いということになる。
バリスタやカタパルトの撃ち合いだが、3人がかりで3ラウンドかけてセットする飛び道具って、すごいよなあ。
一応、ふと思いついて戦闘マップ代わりの市松模様の布を買ってきた。
これ広げれば、それなりに様になるかな。本当は、もっと小さい模様の方がよかったんだけど、贅沢はいってられないか。
いざとなったら、手芸か何かで利用できるから、無駄にはならないし。
船同士のチェイスも再現できるはずだが、本気でチェイスをしたら、布でも足りない気がする。
まさか、5mm画の方眼紙使うわけに行かないもんねえ。