眼鏡屋

午前中に録画を消化したり買い物したりの用事を済ませ、午後から眼鏡屋に行く。
レンズは何でもないので、とりあえずフレームの交換で済ませる。
本当は、完全に新しく作り直した方がいいのだけれど*1、急なことだったのでフレーム交換だけで済ませた。
そのうち、新しいのを作りたいな。
そして帰宅後、午前中に100円ショップで買ってきたコットンヤーンを使って、コインパースを作り始める。
何処までちゃんと編めたかよくわからなくなってきた感じだが、それでも大体形になった。
もう一枚何とか編めたら、2枚合わせてはぎ合わせ、ファスナーを縫いつけて形にしてみよう。

*1:眼鏡を作ったころに比べて、明らかに老眼が入った