いろいろ

ふと思いついて、100円ショップで布を買ってきて、手提げ袋を縫い始める。
実は、週1回母がデイサービスに行っているのだが、今度は介護の段階配分が変わり、デイサービスに行けるのは本当に“介護が必要”と判定された人のみになり、母のように“要支援”の段階の人は行けなくなるのだ。
まあ、母本人は曰く「義理で仕方なく行っていた」そうなので、それ自体はせいせいするといっているのだが、せっかく何年も通ってお世話になっていたのだから、記念に何か贈ろうと思い立ったのだ。
職員の人と、一緒にデイサービスに行っていた人と、全員に。
それは私が勝手に考えていることで、もしかしたら「余計なお世話だ!」ということになるかもしれない。
でも、今自分の中で“手芸熱”が上がってきているので、何か無性に作りたくなっている。それを満足させるためのもので、いわば自己満足だ。
受け取ってもらえてももらえなくても、作ることは作る。母がデイサービスをやめるまでに、あと半年以上ある。
ちびちび作ろう。
そして、その合間に録画を消化し、買い物に行き、シナリオを再チェック。明日プリントアウトだな。
キャラシートもコピーしてこないと。