出来たけど

午前中用事を済ませ、午後から年賀状をプリントアウトするつもりで段取りしていたら、母が通っているデイサービスから電話があって、母が少し体調を崩したのでこれから戻ってくるという。
やむなく待機。
その間に、編み物を進めておく。
帰宅した母だが、そうひどくはなかったものの、どうやら風邪の引きはじめらしく、毛布にくるまって転寝を始めた。
母が寝ている間に、液体の風邪薬やレトルトのおかゆなどを購入。
そのうちに起きてきた母は、割とすっきりした感じだった。
それでも、薬は飲んでもらった。でも、おかゆは食べないといって片づけてしまった。
まあ、温めればいつでも食べられるから、食べたくなった時に食べればいいや。
それから夕食までの間に、ネックウォーマーを一気に仕上げる。
よし、出来上がりだ。
けど、母が体調が悪いということで、完成したネックウォーマーは母にあげた。
自分の分は、また編むか買ってくればいいやな。
明日は体調が回復していればいいな。