いろいろ

録画を消化し、シナリオを考える。
シナリオ本編で使うタイルの選択にはいる。
ある程度セレクトはしたが、さて、これでどうだろう。
おまけにこのタイルのいくつかに、イベントを仕込まないといけないんだよね。
まあ、そんなにたくさん仕込む必要はないが、ある程度はないとプレイヤーがおもしろくないだろうし。ランダムエンカウンターだけじゃつまらないよね。
しかし、いつも考えるのが【封印室】の扱いだ。一応別にして、あとから出現させるようにするつもりだが。
これを山の中に混ぜておくと、下手すると「めくった1枚目で出現しちゃいました」が起こるからねえ。
でも今回、エキスパンションの「7つの大罪」と「ディアボロ・ドゥ・ラプラス」のタイルカードも混ぜて使うから、「いかにもそれっぽいけど今のところ違う」タイルが混ぜられるからいいな。
それと、1階、2階、地階とで、引くタイルの山を分けたほうがいいか。そうすれば、ある程度それっぽくコントロールできるからな。
例えば、地階で【屋根裏部屋】はないだろうと思うからね。
とにかく、もうちょっと頑張って細部を詰めよう。