とりあえず

この間から編んでいたバッグチャームは、ひとつ完成。
二つ目にかかる。
実は、このバッグチャームはお守り入れだったりする。
いつも初詣に行っているお寺からお守りをいただいてきたので、それを入れるための袋を編んでいたのだ。
これを、この間購入したバッグにつける予定。
私が持っているバッグは、手作りしたものを除いて基本的にお守りが入っている。
でも、二つばかりちょうどいい場所(あまり使わない小さなポケットとか)がなかったため、どうしようかと考えてバッグチャームを思いついたわけだ。
ただ、バッグの外側につけることになるので、お守り自体、雨に強いビニールラミネートしてあるものを選んだ。
あとは、もうひとつ完成し次第、それぞれのバッグにつけることにしよう。