散財

ショッピングセンターが開くのを見計らって、中にある時計店へ行く。
あまりバカ高いものは買うつもりはなかったので、あらかじめ決めた予算(2万円以内)で買うつもりで、店内を見て回る。
で、目に留まったのがTECHNOSブランドで、ウソかホントか70%オフ(笑)。
実は、どれもごつい作りなのだが、レディースの小さい文字盤の奴を買うつもりは毛頭なかったので、えいやっと決断して購入することに。
買ったのは、クロノグラフの青い文字盤のシルバーの時計。
10気圧防水で、元値は50000円+税なのだが、15000円+税になっていた。
まあ、型落ちか何かで安くなってるんだろうけど、買う方としては新品なんだからそれでよしだな。
そして、これは全くの衝動買いだったのだが、たまたま時計の店に行く途中、アウトレットセールをやっている催し物会場があって、そこでカンケンバッグ(リュック)を見つけてしまったのだ。
前々から、機会があれば欲しいなと思っていたもので、しかも色遣いが結構好みのものが1点だけあった。
そこで、時計を買ったその足で店の中にあるATMコーナーに行ってお金をおろし、買ってしまった。
腕時計とカンケンバッグで、24000円余りの出費。
カンケンバッグは完全な予定外だったが、後悔はしていない。