いろいろ

午前中のうちに歯医者に行き、クリーニングをしてもらう。
これで今回の通院はひとまず終了。
歯医者の先生の話としては「半年に一回くらい来てほしい」とのこと。
まあ、本当はその方がいいのは頭では分かっているんだけどねえ(苦笑)。
歯医者大好きっていう人、あまりいないよね。
午後からは、PASMOにチャージするついでにちょっとだけお使い。
明日は「母の日」だけど、実はもうすでに通販でUVカット機能付き帽子を購入して贈っている。
膝が悪くて、外出時は杖やシルバーカーが手放せなくなった母には、日傘より帽子なのだ。
以前私が母の日に贈った長傘の日傘も、ここ数年私自身が使っているし*1

*1:母から「使っていいよ」と了承済み