やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に、スタッフ参加。
一応ゴーストハンターRPG02は持っていったが、立卓せず。
で、久しぶりのルーンクエストに参加。
今回のPCは以下の3人。


ランベルト  21歳/男
カルトはイェルマリオ。
一応傭兵家業で暮らしていて、知り合いの商人に今回の仕事を紹介された。
槍の腕はそこそこあるが、追加ダメージがないために、その分火力が低い。それでも、ブルーの一体の足を槍で吹っ飛ばして見せたのはさすが。
ただ、ラスボスともいえるトロールとの接近戦には間に合わなかったんだよねえ。


ゼル  23歳/男
カルトはオーランス
神殿の上役のような人から、自分の代理で簡単な仕事を受けてくれと頼まれた。
途中の戦闘では、ブルーの一体を弓矢で頭直撃で沈める活躍を見せた。
追加ダメージを持っている人だったが、弓矢を撃っていることの方が多かった。
トロール戦では、トロールを牽制することには成功。


マルガーリータ  19歳/女
カルトはアーナルダ。
同じカルトの上役から、知り合いから頼まれた仕事をしてきてくれと言われて村を旅立つ。これでも既婚者で3歳の息子がいる。
どうやら神様に何らかの形で選ばれたらしく、ただのお使い的な仕事がえらく大事になった。
やはり追加ダメージ持ちで、トロールに最初に接近戦を挑む形になり、何とか攻撃を受け切った上に、ブロードソードの一撃がトロールの頭に命中、一発で落とす(笑)。
私の持ちキャラ。


今回は、子供連れで簡単なお使いをするはずが、とんでもないところに入り込んだ挙句、300%の成功を収めてしまった(笑)という感じのシナリオ。
久しぶりにルーンクエストやったけど、誰も大怪我せず、無事帰還できたのでよかった。


その後、夕食を食べて帰宅。
明日は、遅く行って遅く帰ってくるところ。……疲れるんだけどなあ、あそこ。