本日の天気

今日も晴れて、猛暑日ではなかったものの暑くなった。
風があったせいで多少はましだったが、照りつける日差しの強さはたまったものじゃないね。
ただ、今南大東島あたりにいる台風11号の進路が、いよいよ“進んだらまずい”方向に針路を定めてきた感じだ。
九州南部から四国にかけて接近し、日本海側を進んで東北や北海道に向かう進路予想になっている。
……そうでなくても、すでに大雨降っているところなのにな。
いっそのこと、こっち(東京)に来てくれたほうが、まだましなんじゃないかとか思う。
暑いばかりで、全然雨が降らないカンカン照りが続く東京だ、すでに大雨が降っている地域に比べたら、まだ被害少ないと思うのだが。